テレビに強い広告代理店です。
メディアジャパンエージェンシーは、テレビに強い名古屋の広告代理店です。
その豊富な経験とすぐれた企画力を生かし、企業のニーズに対応した独自の広告戦略を立てます。
目的を達成する質の高い映像制作と的確な媒体の選定により、テレビCMをはじめ、WEBやDVDなど、映像メディアによる新しい広告手法をご提案します。
*広告戦略:広告の目的を達成するための総合的な計画。
*企画:ある目的を設定しそれを達成するために計画を立てること。
テレビCMの威力は、まだまだ健在です。
テレビCMは、まだまだ訴求効果が抜群です。
特に即効性においては、他の媒体よりも群を抜いています。
伝えたいお客さんの層に、情報を伝える方法としてテレビCMはまだまだ健在です。
テレビは、ターゲットを絞ったクラスメディアと知名度アップのためのマスメディアをメディアミックス*するなかで、必要不可欠な媒体。
当社の得意な媒体として取り扱いの90%をテレビが占めています。
*メディアミックス:テレビや新聞・雑誌などさまざまな広告媒体を組み合わせること。
オリジナルテレビ番組を制作して放送。企業をアピールできます。
メディアジャパンエージェンシーならではのノウハウが、企業の物語(ドラマ)をテーマにしたオリジナル番組の企画・制作です。
最適な放送時間帯の確保により、信頼性の高い企業イメージを醸成。
CMだけでは得られない番組との相乗効果が生まれます。
(テレビショッピングの企業版というイメージです。)
制作した番組は、再編集するなどしてDVD化、説得力のある営業ツールとして幅広く活用することができます。
最近では、スマートフォンの普及より、You Tubeのニーズが上がっています。
地デジ化を迎え、映像の多様化と活用が広がっています。
特番制作について
『 実はテレビ番組は「空いている」ので購入できるのです。』
多くのテレビ番組は、東京のキー局より配信されて、ローカル局を経由し全国に放送されています。
ローカル局は、キー局の番組を全部、放送している訳ではありません。
自主編成、自社制作が約10%あります。
放送エリアに特化したニュースや番組を制作し、放送するということです。
この自社制作枠の拡大こそが、ローカル局を地域の人々に特徴づけることになる、さらに言えば、生き残りのポイントなのです。
各局、自社制作の枠を拡大したいと考えていますが、なかなかスポンサーが見つかりません。
30分、60分という放送枠を購入するには、相当な資金が必要だからです。
それともう1つ、そういった放送枠が売られているという事実も伝わっていない、知られていないからです。
弊社では会社設立して以来、特番枠を購入し、購入~放送までを行っています。
では、どの辺りが空いているのでしょうか?答えは、例えば再放送のドラマを放送していたりする所になります。
土、日、祝日の午前から夕方にかけてが空いています。
毎週空いている訳ではありませんが、局へ「スポンサーが付いて、こう言った内容の特番を作りたい」という企画書を作成、エントリーをしますと局との思惑が一致すると枠を出してくれるのです。
弊社購入制作の特番制作の実績を並記しました。ご参照ください。